saikinnobukkennokyoutuuten

最近の物件の共通点〜坂東鶏三郎の不動産投資は絶対するな!? でも不動産投資は『素』敵だ

チッキショー。
坂東鶏三郎でございます。

最近、RCの売り物件が増えてきた気がします。
そこで資料を見ていると、共通点が見えてきました。

1.利回りが低く、価格が高い
これは最近ということではないですね。
購入価格の1.5倍から2倍くらいで売りに出していることが多い気がします。
ちょっと乗せ過ぎ―。

2.ス○○銀行からの借入
売主さんは、あの有名な銀行から借り入れして購入していることが多いようです。
もちろん利率は、4.5%。

3.所有者は、東京
高利回りに惹かれて、地方で購入したのでしょうか。

最近のバブルに乗って売りに出したと思われますが、果たしてその価格で売れるのでしょうか。
売れたら超ラッキーですよね。

まあバブルなので売れるかもしれませんが、さすがにその価格では手が出せません。
ババを引いちゃうことになりかねません。
欲しい欲しい病に気を付けなきゃ。

でも、そんな中にもきらりと光るものが隠れているときもあるので、チェックは怠らずに。

☆今日の不動産活動
近県の銀行紹介案件は、売り止めになったそうです。
また別の物件を紹介してもらうことにしました。

集部より:この記事は  坂東鶏三郎の不動産投資は絶対するな!? でも不動産投資は『素』敵だ    様の2016/03/9の投稿を転載させていただきました。

坂東鶏三郎

Posted by 坂東鶏三郎

仙台市在住の自営業大家です。 所有物件は、 零号機 仙台市青葉区 マンション(自宅) 壱号機 仙台市太白区 アパート(1K×10) 弐号機 仙台市太白区 戸建 参号機 仙台市太白区 S造(3DK×9・店舗×3) 四号機 仙台市泉区 アパート(1K×6) 五号機 仙台市泉区 アパート(1K×6) 六号機 仙台市太白区 戸建 現在は、RC1棟を物色中です。 投資スタイルは、『フリースタイル』。 高速RC、築古、区分等のミックスで、お気楽生活を目指します。