white のコピー

新築土地込みで20%はいけるのか 〜坂東鶏三郎の不動産投資は絶対するな!? でも不動産投資は『素』敵だ

こんばんは。
坂東鶏三郎でございます。

短い夏休みもあっという間に終わりました。
甲子園では熱い戦いが続いております。

渋滞を避けるために、夜に高速に乗ったので、たいした渋滞に合わずに済みました。

明日は月曜日。
気合を入れて仕事に励みましょう。

そして不動産活動も本腰を入れていきます。
まずは、八号機の売主さんにアポをとって、九号機の賃貸借契約書の写しを入手しなければなりません。
ついでに、八号機の敷金と固定資産税の清算も。

九号機の決済も、売主さん次第ですが、なんとか8月中にできれば。
そうすると、本格的に新築プロジェクトを始めます。

まずは、管理会社さんと打ち合わせ。
それによって、建築士さんに設計を頼むかどうか決めたいと思います。
その前に、九号機の土地に建築できるのかも調査しなければいけないですね。
地積測量図では、私道にぎりぎり4メートル接しているので、擁壁に問題がなければ大丈夫だとは思うんですが。

これらがクリヤーできれば、次は建設業者さん探し。
一応、紹介してもらえる予定はあるので、お会いして話してみたいと思います。

土地、建築費、その他込々で、1部屋350万円で仕上げたいと思っています。
坪40万円でいければ、可能だと思ってます。

家賃5万で、17%。
家賃5.5万で、18.8%。
家賃6万で、20.5%。

17%なら現実的にいけるかも。
新築で、ここまでいければ、OKでしょ。

編集部より:この記事は   坂東鶏三郎の不動産投資は絶対するな!? でも不動産投資は『素』敵だ   様の2015/08/16の投稿を転載させていただきました。

坂東鶏三郎

Posted by 坂東鶏三郎

仙台市在住の自営業大家です。 所有物件は、 零号機 仙台市青葉区 マンション(自宅) 壱号機 仙台市太白区 アパート(1K×10) 弐号機 仙台市太白区 戸建 参号機 仙台市太白区 S造(3DK×9・店舗×3) 四号機 仙台市泉区 アパート(1K×6) 五号機 仙台市泉区 アパート(1K×6) 六号機 仙台市太白区 戸建 現在は、RC1棟を物色中です。 投資スタイルは、『フリースタイル』。 高速RC、築古、区分等のミックスで、お気楽生活を目指します。