imgres のコピー 4

ハワイのコンドミニアムは超高級!

物価が高いところは、不動産価格も高いです。
ここ数年で高級コンドミニアムが次々と誕生している地域があります。
その地域とは、日本人も旅行で多く訪れるハワイです。

今さら説明するまでも無いことですが、ハワイは世界屈指の有名リゾート地です。
いまだに物価が上がり続けています。

iStock_000021025405_Small

2015年1月のハワイオアフ島のコンドミニアム価格は、
なんと史上最高額を記録しました(ホノルル不動産協会発表)。
コンドミニアムの平均価格が31万1千ドルですから、かなり高額だといえます。

こうした地域に今から不動産を購入することは、
正直ハードルが高いですが、資産保全の観点からみれば「買い」だと思います。
ここまで価格が高騰しても、将来的にはまだ価格は上昇すると思います。

もちろん新興国の様な伸び率は無いと思いますが、
価格が下がるとはイメージしづらいです。

Color Flip flops next to ocean

ハワイの不動産を購入することは、
セカンドライフの拠点作りとしても魅力的だと思います。

ここ数年の傾向として、
セカンドライフはマレーシアのような新興国で暮らすスタイルが一般的になってきました。
しかし、ハワイに住むステータスを無視することはできません。

不動産投資家を目指すなら、
最終的にハワイ不動産の購入を目標に頑張るのもありだと思います。

ちなみに、バンクオブハワイでは不動産に対するローンも行っているようです。
属性のチェックなどは厳しいと思いますが、ぜひ相談してみてはいかがでしょうか。
バンクオブハワイは日本語に対応してくれるスタッフもいるので安心です。