user guide document on table book manual vector

じゃらんnet・PC版丨最近見た宿泊プランが、左下に表示される仕様に 〜旅館やホテルのネット販売のお悩みやお困りごとをサクッと解決!byAirbnb大家の会  

気になっていた宿を 再度思い出しやすくなりました

じゃらんnetで ちょっと見え方に変化があったのはご存知でしょうか?

【じゃらんnetとは?】
(株)リクルートライフスタイルが管理・運営する、宿泊予約可能な旅行情報サイトです。

まずは、じゃらんnetにログインされてください。

そのまま、じゃらんnet(https://www.jalan.net/)のPC(パソコン)版を見てみましょう。
すると…

左下に「前回検討されたプランはこちら」と表示されるようになっております。
(右上の×を押せば消えます)

そして青いボタン「予約を続ける」をクリックすると…


直近で最後に見ていたプラン・日時にジャンプ出来ます!

コレは何気に便利かも?

スマホでの見え方も要チェック

では、スマホではどのように見えるでしょうか。
まずはじゃらんnetアプリにログインしてみましょう。

うーん、何も出ないですね。。

次にGoogleのアプリ(WEBブラウザ版)はと言うと。

…コチラも特に出てきませんでした(涙)

さいごに

今回の仕様はPC版だけのようですね。
やろうと思えば スマホでもあの表示が出せるのかな?

あとじゃらんnetはきっと ココのコンバーションを計測して、そのうち広告を打ち出すのでは無いかなーって勝手に思ったり(笑)
リクルートライフスタイルさん、いかがでしょうか?

なお今後のじゃらんnetは「日本人による日本国内の総旅行回数がもっと増えるようにしていきたい」と宣言していたぐらいですから、今回の仕様のように今までの過去の履歴とビッグデータをうまく活用していけるとよいでしょうね。

ではまた細かい部分が変更したら、Blogで書きたいと思います!

 

編集部より:この記事は   Airbnb大家の会   様の2019/03/28の投稿を転載させていただきました。

Airbnb大家の会

Posted by Airbnb大家の会

今、話題急上昇中のAirbnbの情報を見られるAirbnb大家の会