closeup .the financial partners shaking hands over a Desk.business concept

法人を買うのに、融資は受けられるか? 〜不動産投資の不労所得で、45歳での早期退職完了!

以前、1物件1法人で、法人をそのまま買えば、不動産を買うよりも、諸経費が安くすむのではないか、ということをネタにしました。

りそな銀行が『1法人1物件』スキームに鉄槌!?
https://ameblo.jp/uniketsu/entry-12442393544.html

 

仲介手数料、登記費用、法人設立に伴う費用がいらないですから!
物件価格は同じであっても、諸経費が安くなれば、不動産投資していくうえでは、良いことですからね。
そこで、法人を買うのにあたり、融資を受けることができるのか、聞いてみました。
1行目は、まだ融資を受けたことがないんですが、これから受けたいと思っている銀行です。
法人を買う場合、不動産ではなく、株式を買うことに対する融資となるので、不動産に対する融資とは、違って、融資条件は厳しくなるのではないか、とのことでした。
その方は、そういう事例は、未経験であるため、無勉強で、ハッキリとは言えないとのことでした。
果たして、これは、ホンマでっか!?
上手くはぐらかされたかもしれませんが、真相は??
やはり、こういう取引は、イレギュラーなんでしょうか?
2行目は、現在、融資を受けている銀行です。
融資担当者に聞いてみましたが、勉強しておくので、少し時間を欲しいとのことでした。
これも、はぐらかされた?
いずれ、確定申告の書類を銀行に提出することになるでしょうから、その時にでも、じっくりと聞いてみようと思います。

頼りにならない答えで失礼しました!

 

編集部より:この記事は  不動産投資の不労所得で、45歳での早期退職完了!    様の2019/03/20の投稿を転載させていただきました。