Final return: Japanese tax form with keyboard

確定申告の準備で発覚した送金関係の驚愕の間違い!!(完結編) 〜不動産投資の不労所得で、45歳での早期退職完了!

前回からの続きです。 確定申告の準備で発覚した送金通知書の間違い! https://ameblo.jp/uniketsu/entry-12433706675.html 確定申告の準備で発覚した送金関係の間違い! https://ameblo.jp/uniketsu/entry-12433778732.html やよいの青色申告に入力した11月分の数字と実際の口座の残高が合いませんでした。 coque iphone solde 経費から順番に見直していきました。 そして、その間違いは、何だったのかというと・・・、A棟の家賃で、実際の口座への振込額と送金通知書の送金額が違っていたんです。 送金通知書に記載している金額と実際に振り込まれた金額の差は、約5万円! 管理費など、何かの経費を引き忘れて、振り込んだわけではないようです。 coque iphone 6 ということは、誰かの振込額と間違えた可能性もあるのでは・・・? 正直なところ、電話したくなかったですね〜! 貰えるものなら、貰っておきたかったですね〜! でも、もし、誰かの振込額と間違えたのであれば、その時に判明しますからね。 ということで、管理会社には、ちゃんと正直に電話しましたよ。 coque iphone 6 エライ、エライ! 自分で言うと、値打ち下がるで〜、というツッコミは、ナシね! それにしても、送金通知書の送金額と実際の振込額が違うなんて、こんな間違いもあるんですね! これまで、送金通知書の送金額と実際の振込額をちゃんと確認してこなかったですね。 coque iphone 2019 まさか、こんな間違いがあるとは、思いませんでしたからね。 2003年に不動産投資デビューして以来、今年で16年目になりますが、初めてでしょうね! 管理会社の人にも話しましたが、これも前回のネタと同様で、青色申告の複式簿記で、口座の残高と合わせることによりわかりましたが、もし、単式簿記や白色申告であれば、送金通知書と通帳を見比べなかったと思うので、気付かなかったと思います。 coque iphone 8 気付かない方が幸せだったかも(笑)! それにしても、今回の出来事、私は、神様に試されたんでしょうか?? 正直に申告するか、ネコババするか、試してみようと思われた?? 皆さん、どう思われますか? なんか、イソップ童話(?)で、湖に斧を落としてしまい、湖にいた神様に、正直に言ったことで、金と銀の斧を貰った話がありましたが、私も正直に言ったので、何かないかな〜? 金の斧をくれなどと、厚かましいことは言いません! なんか、くれ〜! 今日も、最後までお読みいただき、ありがとうございました。   編集部より:この記事は 不動産投資の不労所得で、45歳での早期退職完了! 様の2019/01/25の投稿を転載させていただきました。

uni

Posted by uni

特に、自分の周りに不動産投資をしている人もおらず、実家も資産家ではなく、私の父はサラリーマンという平凡な家庭で育ったにも関わらず、なぜ現在に至ったのか、を書きます。 不動産投資とは、関係ない話もありますが、見てやってください。 2015年5月現在、3棟37室所有しています。 海外投資にも関心があり、上海にマンションを購入したこともあります(2007年に売却済み)。 色々あり、2016年3月で、22年間のサラリーマン生活を卒業しました。 2017年3月から5週間、フィリピンに語学留学しました。 肝心の英語力は・・・、そんな野暮なこと聞かないでくださいね(笑)! 2016年6月に高齢者向けマンションを買いました。 これは、親用に買ったんですが、すぐに入院してしまい、住めなくなってしまったので、今は、賃貸に出しています。 性別 男性 血液型 O 出身地 大阪府 居住地 奈良県 ステータス 既婚