Home loan, car insurance, family assurance protection, and private property legacy planning concept

今から民泊を始める場合は、特区と新法を同時に・・ 〜【不動産でセミリタイヤ】 横田紳一

 

こんにちは、
不動産でセミリタイヤ 横田紳一です。

メルマガでは無料レポートには書けないような

秘匿性の高い情報をお届けしています。

今後、私のメルマガを読みたいという方は

こちらのメルマガ登録フォームに、

普段お使いになっているメールアドレスをご登録するようにお願いします。

https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=191050

大阪市や大阪府や東京の大田区や北九州市では

特区民泊が出来るので

特区民泊が取れるなら

民泊新法より優位性があります。

新法は年間180日しか営業できませんが

特区なら1年中運営が出来ます。

それでも

新法も同時に取っておいた方がいいです。

それは何故かというと

理由は2つあります。

1つ目は

特区民泊は2泊3日以上ですので

カレンダー上に1日だけ空きが出来た場合に

入れようがありません。

そんな時に、新法なら1泊2日から予約を取れるので

1日だけ空きを埋めることが理論上可能になります。

2つ目は

許認可への期間が新法の方が早いので

新たに許認可を取る場合は

まず新法で届け出を済ませることで、早期に集客が開始できます。

新法と特区では

消防設備の要件は同じです。

なので

消防設備を整えた後は

消防法令適合書を新法と特区の両方でもらいます。

その後は

特区なら、申請書を提出して保健所の現地確認の後で

許可が出ますが

その間は、約4週間

新法なら、届け出書類に不備がなければ

届け出から現地確認もなく約1週間で番号が出ます。

(但し、京都市は現地確認もあり期間も特区並に長い)

大方、3週間も違うということになります。

3週間も早く集客が出来るのは

収益はかなり違いますよね。

これから大阪市や大阪府や東京の大田区や北九州市で

始める方には特区と新法の同時取りをお勧めします。

◆編集後記◆

今年

17年ぶりにトヨタからスープラが発売されるそうです。

スポーツカーしか乗ったことないのですが

今まで乗った車にも増してフォルムがかっこいいですね。

但し、2シーターですので

子供が居る私には現実的ではありません。

しかし、乗りたい。

こうなると

大儲けしてセカンドカーとして買うか

そんなことも諦めて

レンタカーで運転するしかないですね。

編集部より:この記事は  【不動産でセミリタイヤ】 横田紳一   様の2019/01/15の投稿を転載させていただきました。

【不動産でセミリタイヤ】 横田紳一

Posted by 【不動産でセミリタイヤ】 横田紳一

はじめまして。不動産投資でセミリタイヤした、横田紳一 です。 関西の有名国立大学を卒業して敷かれたレールに乗っかって、なんとなく、サラリーマンになりました。 そこで安心と安定を手に入れ、その代り自分の時間を提供しました。 まあ、そういう私も人生の中盤にさしかかり これが本当にやりたいことだったのか? 学生時代は切れ者で評判だった自分がこんな平凡な人生でいいのか?と自問自答する日々 それでもサラリーマンをやる以外に収入を増やす手段を見つけることができず、5年ほど経過。 ロバート=キヨサキの金持ち父さん貧乏父さんを読んで感銘を受け 権利収入として賃貸アパートを購入すると共に お金の力学に興味をいだくようになり インターネットビジネスの可能性を見出す。 昨春、めでたくサラリーマン以外の収入で生活の目途がたつようになり、セミリタイアを達成。 そんな私の意見、見識を提供していきますので 是非楽しみにしていただけたらと思います。 次は、あなたがセミリタイアする番です!