Inspiration and great idea concept. light bulb with crumpled yellow paper on blue background.

【金持ちになる起業・投資のヒント】「自分に合った稼ぎ方を見つけるには」 〜ラブホ社長のバリ島海外不動産投資入門・バリ島移住・ヴィラ建築・ついでに起業入門!

前記事で、稼ぐには「自分に向いていること」「合っていること」

 

をやることだ、と書いた。

 

では、それを見つけるにはどうすればいいか。

 

 

実は、カンタンなことだ。

 

好きなこと、を見つければいいのだ。

 
でも、好きなこと、といっても、漠然としたことではダメだ。

 

好きなことを突き詰める必要がある。

 
例えば、あなたが釣りが好きだとしよう。

 

「釣りが好き」といっても、実は「好き」にもいろいろある。

 

・単に大物を釣って自慢するのが好き

 

・大物というだけでなく狙った獲物を釣るのが好き。

 

そのためにポイントを探したり、仕掛けやエサを工夫したりし、

それがハマった時に興奮する

 

・他人と一緒に釣りに行き教え、その人が釣って、喜ばれるのが嬉しい

 

・釣り仲間と集まって、酒を飲み、話をするのが好き

 

など、好きにもいろいろあるはずだ。

 

 

 

その「好き」「嬉しい」ことを突き詰め、自分の嬉しいスイッチを見つけ、

 

それをビジネスにするのだ。

 

 

しかし、ここでもう1つ問題がある。

 

その「好き」なことが、稼げるネタかどうか、ということだ。
釣りで「好き」を見つけたとすると、その「好き」は釣りじゃないとダメなのか。

 

 

例えば、釣りを教えて喜ばれるのが好き、であれば、

 

それは釣りじゃなくてもいいのではないか。
その人は、何かを教えてその人が成功して喜ばれるのが好き、なのではないか。

 

それならば、「釣り」の部分が、「勉強」「集客」「料理」でも、

 

人に教えて喜ばれるのであれば好きなのだと思う。

 

そうやって、自分の本質、嬉しいスイッチを見つけるのだ。

 

 

まずは、そこからビジネスを考えればいい。

 

嬉しいスイッチだから工夫もできるし、頑張れる。

 

それが差別化になる。

 

 

僕はバリ島のヴィラを売っているが、バリ島のヴィラは現金が基本。

 

現金で5000万を出せる人は、5億円くらいは持っている。

 

そういう人たちの中には、年収が数億円という人もいて

 

彼らを見ていて思うのは「自分に向いていること」をやっているということだ。

 

 

単に「お金を稼ぎたい」という思いだけでは続かないし差別化ができない。

 

お金の稼ぎ方や事業は様々だが、1つだけ言えるのは、

 

自分に合った部分を中心にやっているということなのだ。

 

 

僕であれば、ホテルなら集客のためのデザインや企画、

 

バリ島の不動産でも集客のための文章作成や企画だ。

 

それが僕の嬉しいスイッチが、

 

“自分が作ったもので他人がワクワクすること”だからだ。

 

だから、頑張れるし飽きない。

 

それが差別化になっていると思う。

 

 

投資も同じだ。

 

株式投資ですごく稼いでいる人を何人か知っているが

 

彼らはそれぞれにやり方が違う。

 

 

ある人は、毎日数十銘柄のチャートや出来高を見て、あれこれ考えていて

 

いろいろとつぶやいてくれる。

 

たぶん、ゲームみたいで好きなのだと思う。

 

 

またある人は、気になる会社の社長の話を聞いたり、実際に行ってみたり、

 

商品をみたり、ってことを毎日やっている。

 

趣味みたいに楽しんでいて、やはり好きなのだろう。

 

 

株式投資っていうと、楽して儲かるって思っている人がいて

 

多くの人が経験しているが、儲かっている人は少ない。

 

ほとんどの人がなんとなくやって、失敗している。

 

 

でも、成功している人は、株式投資の中でも自分が好きなこと

 

自分に合っているハマり方をしている。

 

好きになれることを突き詰める、ってことが大切だ。

 

 

一生懸命頑張って金を稼ぐ、って思ってい人が多いけど違う。

 

頑張るって限界がある。

 

そんなのは続かない。

 

好きなこと、合っていることを突き詰め、見つけ、

 

普通に楽しんでいるうちにお金が稼げている、が正しい。

 

年収で億を超える、ってそういうことだ。

 

 

日本人って、特定のレールを意識しすぎている。

 

親も学校の先生も同じような考えで生きていて、それを正しい、と教える。

 

でも、彼らはそれで金が稼げているのか。

 

金を稼ぐ生き方だけが成功ではないから否定しないが

 

あなたが金を稼ぎたい、と思うなら、その生き方ではムリだ。

 

 

自分の嬉しいスイッチを見つけ、ただそれをやる。

 

嫌なこと、苦手なことは、極力やらない。

 

やがて、AIやコンピュータが支配する世の中がくる。

 

その中で成功するには、自分らしさで勝負することだ。

 

それができたら、幸せな金持ちになれる。

 

11月21日第46回バリ島不動産投資セミナーはこちら

 

利回り23%!?ハンパない節税効果!!売ラブホテル

 

残席3名!!12月11日~14日 成功者と行くバリ島ツアー参加者募集

 

クリックいただけると嬉しいです。

↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村

 

 

編集部より:この記事は   ラブホ社長のバリ島海外不動産投資入門・バリ島移住・ヴィラ建築・ついでに起業入門!   様の2018/11/04の投稿を転載させていただきました。

純平@バリ島不動産投資

Posted by 純平@バリ島不動産投資

インドネシア・バリ島で、不動産の開発をしています。 大学を出てN證券に入り、その後24歳で起業しました。 現在、日本では8つの会社を経営をしています。 若い頃から海外で勝負してみたい! と考え、上海、マニラ、バンコク、ジャカルタでチャレンジし失敗もしましたが、バリ島でそれなりに成功することができました。 日本は豊かでよい国です。 でも、成熟した社会でのビジネスは大変です。 それに比べて、バリ島は成長市場で面白いです。 このブログで僕のバリ島での経験を公開していきます。 少しでも、みなさんのお役に立てれば嬉しいです。 気に入っていただけましたら、読者登録をお願いします!