An image of a house leaned by an earthquake

地震保険請求のため、保険会社に連絡! 〜不動産投資の不労所得で、45歳での早期退職完了!

地震保険サポート業者からの報告書が届いたこともあり、地震保険請求のため、保険会社に連絡しました。

地震保険について、サポート業者からの回答は?
https://ameblo.jp/uniketsu/entry-12414286244.html

電話したのは、所謂受付センターのようなところなので、簡単に説明し、その後、日程の調整については、担当から電話するとのことでした。

電話してもらうのに、どの位かかるか聞いてみたところ、混み合っているので、1週間位とのこと。

鑑定人による現地調査が順番なのは、致し方ないが、日程を決める電話をしてもらうだけで、1週間も待つのは、具合が悪いと私は言いました。

物件が遠隔地の為、飛行機やホテルを確保する必要があるからです。

現地調査は順番で良いから、日程を決める電話だけ早めにしてほしいと頼みました。

受付センターの方は、できるだけ早くするとのことでした。

さあ、どうなることやら?

又、北海道へ行くことになりますね。

これも、不動産投資の一環!?

今日も、最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

編集部より:この記事は  不動産投資の不労所得で、45歳での早期退職完了!    様の2018/10/31の投稿を転載させていただきました。

uni

Posted by uni

特に、自分の周りに不動産投資をしている人もおらず、実家も資産家ではなく、私の父はサラリーマンという平凡な家庭で育ったにも関わらず、なぜ現在に至ったのか、を書きます。 不動産投資とは、関係ない話もありますが、見てやってください。 2015年5月現在、3棟37室所有しています。 海外投資にも関心があり、上海にマンションを購入したこともあります(2007年に売却済み)。 色々あり、2016年3月で、22年間のサラリーマン生活を卒業しました。 2017年3月から5週間、フィリピンに語学留学しました。 肝心の英語力は・・・、そんな野暮なこと聞かないでくださいね(笑)! 2016年6月に高齢者向けマンションを買いました。 これは、親用に買ったんですが、すぐに入院してしまい、住めなくなってしまったので、今は、賃貸に出しています。 性別 男性 血液型 O 出身地 大阪府 居住地 奈良県 ステータス 既婚