Line (branch point)

自身の物件路線価を調べてみたら 〜早期リタイア研究倶楽部(経済的自由に向けて)

ティーキャピタルです。

最新の路線価をもとに自身の物件の土地の値段を調べてみたら、やはり土地の値段は上がっている事を数字で確認てきました。

アパート8棟に自宅の土地だけでの価値は、路線価ベースで約1500万円がこの1年での値上がり額でした。

1年を何もせずこれだけ上がるとはレバレッジ効果のある借り入れのパワーです。

値上がりの傾向としては、大きく牽引したのが福岡の5物件の上げ幅がかなり高く、関東圏の物件の上げ幅は微増という感じです。

値下がりしていたのは柏市の駅から離れている物件1棟だけで残り7棟と自宅の土地は全て値上がりしてます。

実勢価格は大体が路線価ベースの1.3倍ですから約2000万円の値上がりかと。

やはり、持たなければ、持つ者に差を付けられてることを数字が証明してくれてます。

 

編集部より:この記事は    早期リタイア研究倶楽部(経済的自由に向けて)  様の2018/07/03の投稿を転載させていただきました。

ティーキャピタル

Posted by ティーキャピタル

2013年8月の暑い夏、早期リタイアに向けてカウントダウンすることを心に誓う。時期は遅くても6年後の2019年までに会社員を卒業を目指します。 「BIG tomorrow」2014年5月号に私のリタイア手法が紹介されましたのでこれを励みに情報発信もしていきたいと思います。