Wind turbine

利回り15%超えの分譲風力発電所複数掲載 〜 不動産投資と太陽光発電+仮想通貨とFXの積立投資で脱サラを目指すブログ

本日は分譲風力発電所の紹介です。
先日も利回り15%超の案件を紹介しましたが、今回は風車のメーカーがWinpowerの案件で複数15%超えの案件が掲載されています。
(最高の利回りは15.72%となっております。)

小型風力発電のFIT価格55円は既に終了してしまっているので、認定済みの55円案件はプレミアムになっている状態です。

【青森県利回り15%超風力発電案件】
販売場所:青森県下北郡
販売価格:3,768万円
システム容量:19.8kW
メーカー:Winpower
売電価格:55円+税
土地:売買
年間想定発電量:99,724kwh
年間想定売電額:5,923,605円
利回り:15.72%
※平均風速:6.9±0m/s、20年間売電額:118,472,100円

 

同じような案件が青森県上北郡、下北郡に複数建設されています。
風の条件が良いエリアなんだと思います。

風力発電は立地が全てなので必ず詳細の場所を確認して風の状況のチェックする必要はあります。
興味がある方は以下から利回り15%超えの全案件を閲覧することが可能なので条件等確認してみてください。

 

※前回も記載しましたが、風力発電は私自身も実際に運営したことがないため「本当にそんなに発電するのか?」というのはわからない部分もあります。必ず詳細資料を入手して、事前に細かい部分を確認するようにしてください。

編集部より:この記事は  不動産投資と太陽光発電+仮想通貨とFXの積立投資で脱サラを目指すブログ    様の2018/06/05の投稿を転載させていただきました。

高橋 健(HN)

Posted by 高橋 健(HN)

自由な生活を目指して、不動産投資と産業用太陽光発電でコツコツ不労所得を増やしている38歳です。 サラリーマンで休みたいときに休めない、嫌でも上司の言うこときく、楽しくもない飲み会に参加するなど、不自由な生活から一日でも早く脱出したいと思い5年前に不動産投資を始めました。 今ではサラリーマンの年収を上回る家賃収入を得ています。 現在は、収入源を複数にするために産業用太陽光発電(50kw)2箇所の運営もしております。 将来の夢は、家族(妻、7歳の息子)と毎年2ヶ月はハワイにロングステイできるようになることです。