Change word background on wood blocks. Wooden ABC

管理会社の変更を考えている理由とは?〜【不動産でセミリタイヤ】

こんにちは、
不動産でセミリタイヤ 横田紳一です。

メルマガでは無料レポートには書けないような

秘匿性の高い情報をお届けしています。

今後、私のメルマガを読みたいという方は

こちらのメルマガ登録フォームに、

普段お使いになっているメールアドレスをご登録するようにお願いします。

https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=191050

 

 

 

今日は、台風の接近によって

夜に買い物にいけば食材がないかも知れないので

昼に急遽、買い物に出たため記事が遅くなりました。

ところで

去年の初めに

管理会社を変更した物件があるのですが

もしかしたら、また変更するかも知れません。

というのは

「担当者が突然、消える」という現象が続いています。

私は、管理会社の良し悪しは

まずは、入居付け力だと思います。

なので

その会社がやっている賃貸ショップに活気があったのと

以前の会社の対応が

オーナーからお金を取ることばかり考えているような会社だったので

変更した訳です。

今度の会社は

担当者Aさんは24時間、入居者からの電話を受ける体制が整っていたりして

特に不満もありませんでした。

ところが

ある時から、Aさんではない

別のBさんから電話が掛かってくるようになりました。

それが去年の秋口かと思います。

その時に、担当が変わった旨の連絡はありませんでした。

なので

「入居付けの方は、Aさんで、設備の方はBさんなのかな?」

と、勝手に解釈していました。

 

 

ところが

今年の7月です。

それまで電話してきていたBさんからの電話が途絶え

初めて声を聞くCさんから掛かってきました。

 

その時は

「忙しいので、代理で掛けてきたのかな?」

と、思っていました。

 

その翌日、電話をこちらからすることがあり

「BさんかCさんはいらっしゃいますか?」

と、言うと

取り次いだ人が

「Bは退職し、Cが後任になります。」

 

うそやん?

 

担当者が変わる際にオーナーに連絡なく

退職する際も、連絡がないの?

 

これって会社としてどうなんでしょう?

 

おまけに

AさんよりBさん、BさんよりCさんというように

実務能力が落ちて行っている感じです。

 

もしかしたら

私の知らないうちに

Aさんも辞めてしまっているのかも知れません。

 

このように

人が続かない。

そして

担当者が変わっても連絡も挨拶もない。

そんな会社に任せておけるでしょうか?

 

この物件は今は満室ですが

空いてから管理会社を変更していては遅れを取ってしまいます。

 

なので

「変更するなら今かな」と思います。

 

 

◆編集後記◆

 

 

さっき、買い物から帰ってきましたが

帰りの対向車線は、凄いことになっていました。

 

大通りに出るまでに、私らが出た時は、信号から2台目を取れたのですが

帰りの同じ場所は

何と300メーターくらいの渋滞が続いていました。

多分、大通りに出るまで、30分くらいは掛かるのではないでしょうか?

まあ、スーパーも、天候は分かっているので

「何もない」ことはないでしょうが

我々が行った4時代でもかなり商品が減っていたので

8時を超えるくらいだとマジでヤバいかも知れません。

この出足の早さは

まるで大晦日並みです。

編集部より:この記事は   【不動産でセミリタイヤ】  様の2017/9/16を転載させていただきました。

【不動産でセミリタイヤ】 横田紳一

Posted by 【不動産でセミリタイヤ】 横田紳一

はじめまして。不動産投資でセミリタイヤした、横田紳一 です。 関西の有名国立大学を卒業して敷かれたレールに乗っかって、なんとなく、サラリーマンになりました。 そこで安心と安定を手に入れ、その代り自分の時間を提供しました。 まあ、そういう私も人生の中盤にさしかかり これが本当にやりたいことだったのか? 学生時代は切れ者で評判だった自分がこんな平凡な人生でいいのか?と自問自答する日々 それでもサラリーマンをやる以外に収入を増やす手段を見つけることができず、5年ほど経過。 ロバート=キヨサキの金持ち父さん貧乏父さんを読んで感銘を受け 権利収入として賃貸アパートを購入すると共に お金の力学に興味をいだくようになり インターネットビジネスの可能性を見出す。 昨春、めでたくサラリーマン以外の収入で生活の目途がたつようになり、セミリタイアを達成。 そんな私の意見、見識を提供していきますので 是非楽しみにしていただけたらと思います。 次は、あなたがセミリタイアする番です!