Saving to buy a house or home savings concept with grass growing in shape of house inside transparent piggy bank

土地値が意外に30年前の相場と同じぐらいだったという話。〜人気の戸建賃貸投資であなたも不動産投資家になりませんか?

お早うございます♪
戸建て賃貸仕事人の宮本です。

あくまで大まかなデータでのお話。
大阪の土地の公示価格(坪単価)が
現在と30年ちょっと前とほぼ同じだという。

 

 

土地ドットコム
https://www.tochi-d.com/?choice=avg

というサイトで引っ張ってこれるデータです。
試しに京都府や兵庫県でみても似たような放物線を描いてました。

よく物件が高騰してる高騰してるって言ってますが、
意外に土地値じたいは30年前と何ら変わっていない。。
土地値が高騰しているわけではない。。
っていう事実。

収益物件はあきらかに高騰してますが、
実需の物件(マイホーム)の価格は確かにそう高くない。。

ちなみに東京は・・・

 

30年前より高い。。
さすが東京。

色んなデータが見れるので、
お時間あるときに良かったらご覧ください♪
見てたら面白いです。

 

土地ドットコム
https://www.tochi-d.com/?choice=avg

編集部より:この記事は 人気の戸建賃貸投資であなたも不動産投資家になりませんか?   様の2017/9/15の投稿を転載させていただきました。

大阪の戸建賃貸仕事人 宮本

Posted by 大阪の戸建賃貸仕事人 宮本

20歳で不動産の賃貸営業の職に就く。 営業マン時代の成績は、 中の下叫び 仕事はきつかったのですが、 どんどん不動産が好きになっていきましたニコニコ また、次第に独立願望も強くなっていき、 31歳のとき、 勢いだけで独立祝日 しかし、 現実は甘くショック! 独立当初は、 食べていくだけで精いっぱい。。 そんな状態の中、 貸家にできそうな物件を、 オーナー様に購入していただき、 リフォームをして入居者を募集する。 このスタイルでちょっとづつ、 軌道に乗りだしましたニコニコ 2008年より、 自分でも貸家物件を購入し、 現在 マンション2棟(居室35戸・店舗2戸)    戸建・テラス 5戸  所有してます。 (H27.2現在)。 月額家賃収入約170万円。 <大家デビューのお手伝い実績> H22年 2人 H23年 1人 H24年 数名 H25年 数名 H26年 数名 たくさんの方の 大家デビューのお手伝いをさせていただいてます。 かかわった人、 みんなが喜ぶこの仕事がとても大好きです(*^.^*) こんな楽しくできることを、 ちょっとでも知ってもらいたいため、 ブログやメルマガでお伝えしていきたいですにひひ